【香川県】聖書に出てくるノワの箱舟!? 歩く方舟 山口啓介  瀬戸内芸術国際2016 【男木島】

No65 歩く方舟  山口啓介

旧約聖書に出てくるノアの方舟のエピソードに想を得た立体作品を海のそばに設置。海や空に溶け込むよう、白と青に着色した4つの山がある方舟が、海を渡ろうと歩くさまを視覚化する。いわきに向かって歩き出し、災禍を鎮めるという思いが込められている。

 

民家や小学校の路地裏から出ると青い海が見渡すかぎり海が見えます。すると!!! おや!変なもんが見える !( ´ ▽ ` )ノおや!白い山に足? 足があるキノコか? いや雲か? 

 
            変なもん発見

f:id:kare_mon:20170628140347j:plain

なんだろうか? 

 

            気持ち悪いのがいる

f:id:kare_mon:20170628140550j:plain

遠く山とリンクしてやん( ´ ▽ ` )ノ
 
 

f:id:kare_mon:20170628140813j:plain

人物も作品に見えます(((o(*゚▽゚*)o)))白い足が生えたのが作品です!

 

 

           なんだこりゃ

f:id:kare_mon:20170628141134j:plain

 まじかでみると足が怖い

 

 

       きのこ部分をどアップ

f:id:kare_mon:20170628141318j:plain

 屋根の部分は雲がイメージされているんでしょうか?

 

 

f:id:kare_mon:20170628141422j:plain

記念撮影
 
変なノアの箱船が突進して海に向かっています。追いかけられたら怖いね!
 
 
作品名 No65  :歩く方舟
アーティスト:山口啓介 
営業時間:室外展示
休業日:年中無休
料金:-