直島で大人気の作品 No201 赤かぼちゃ・黄かぼちゃ 草間彌生 瀬戸内芸術国際2016【香川県】

No201 赤かぼちゃ 黄かぼちゃ

フェリーが直島の宮浦港に近づくと、真っ先に目に入るアート作品。草間自身はこの作品について「太陽の『赤い光』を宇宙の果てまで探してきて、それは直島の海の中で赤カボチャに変身してしまった」と語る。ベネッセハウス周辺の黄色い《南瓜》と見比べたい。

東京都現代美術館で観覧以来、草間彌生さんの作品好きなので非常に楽しみです!

 

                           

f:id:kare_mon:20170626105334j:plain

直島全体がアートの島になって景色が最高です

 

 

f:id:kare_mon:20170626105503j:plain

アートで素敵な島絶景よ(((o(*゚▽゚*)o))) 

 

 

f:id:kare_mon:20170626105932j:plain

歩いていると所どころ作品があります!なんでしょうか?

 

f:id:kare_mon:20170626110420j:plain

この日は穏やかな梅でした。

 

f:id:kare_mon:20170626111301j:plain

かぼちゃのある作品に近づいて来ました。
 
 

f:id:kare_mon:20170626111355j:plain

スペインのガウディー風に思えます

 

 

 

 

f:id:kare_mon:20170626111452j:plain

黄色のかぼちゃ見えてきましたよ!

 

f:id:kare_mon:20170626111603j:plain

黄色いかぼちゃ! 波がザバーんと襲ってきました! 

びしょ濡れの方もいました∑(゚Д゚)

 

 

          バス停前

f:id:kare_mon:20170626111807j:plain

ここからバスで港へ帰ります会期中結構混んでいて20分くらい待ちました
 
 
              赤かぼちゃ

f:id:kare_mon:20170626111937j:plain

直島で一番人気のかぼちゃ! 絶えず人がいます!

 

 

f:id:kare_mon:20170626112053j:plain

 この作品は太陽の『赤い光』を宇宙の果てまで探してきて、それは直島の海の中で赤カボチャに変身してしまった」と語っています。

 

草間彌生さんの作品です!
水玉模様を多用しているのが特徴ですごいインパクトがあり絶えず人がいる作品でした!かぼちゃの頭もいいね!

 

作品名:No201 赤かぼちゃ

アーティスト:草間彌生
営業時間:野外展示
定休日:無休
料金:-