【三重県】世界最大級の大きさ金ピカ観音様 大観音寺【梶原温泉口】

 

f:id:kare_mon:20170726114835j:plain

  世界最大級高さ33m級の金ぴかの観音様 大観音寺 
 
昭和57年の開山以来、これまで多くの方々にご参拝、御供養頂き、お蔭様をもちまして境内には、全国でも類稀なる多数の仏様、霊場を建立することができました事、皆様に感謝いたしますと共に厚く御礼申し上げます。

 

当寺、本尊である寶珠大観世音菩薩は、「観自在」の言葉の如く、音は耳で聞くものであるが、観世音菩薩は人々の救いを求める声が聞こえたとき、瞬間にその現状を観察し、どのような危機に迫っているかを認識され、その危機を最善の方法で救済してくださる菩薩と言われております。
 すべての皆様に、この観音様のご加護をたまわりますこと、心よりご祈念申し上げます。 HP住職より抜粋

 

最寄駅:最寄駅梶原温泉口駅徒歩7分位

 

          梶原温泉口駅

f:id:kare_mon:20170726115031j:plain

梶原温泉口駅の出口は1箇所しかありません。大観音寺は駅の反対側にあり坂を下りて案内板がところ所あるので特に迷うことなしε-(´∀`; ) 

 

 

           巨大な見たことある彫刻

f:id:kare_mon:20170726115243j:plain

大観音寺とルーブル彫刻美術館が併設されているんですね!とても楽しみです

 

 

            カエルが演奏してます∑(゚Д゚)

f:id:kare_mon:20170726115700j:plain

                お宝カエル
交通安全(無事かえる)商売繁盛(お金が還える)家内繁栄(何でも買える)夫婦円満(愛情を加える)不老長寿(若さがかえる)願望成就(希望を叶える)身体健全(病気を改える)事業繁栄(景気をかえる)金運招来(お金かえる)無病息災(活かえる)ていう意味があるんだそうです拝みましょう!
 
 
       カエルの指揮者よ

f:id:kare_mon:20170726120416j:plain

指揮者カエルがちょっと汚れてるのが気になったよ∑(゚Д゚)

 

 

 

        大観音寺入り口

f:id:kare_mon:20170726120556j:plain

金色の天狗が7匹天井にいます!この入り口のデザインは世界の故黒川紀章氏なんですよ! ちなみにルーブル彫刻館と大観音寺の共通券2000円ですε-(´∀`; )

 

 

                  金運招き猫

f:id:kare_mon:20170726121440j:plain

 

 
オーケストラ演奏のお出迎えがあります。ここで拝むと金運を招いて一生お金に困らないそうですよ!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

             猫の指揮者

f:id:kare_mon:20170726121627j:plain

表情が全部違うですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 
やるきダルマ

f:id:kare_mon:20170726121814j:plain

ダルマさん!指差してなぜか怒ってますね・・・・・・ここで気合いの入れ直しができました よ。

 

          恵比寿さん

f:id:kare_mon:20170726122045j:plain

めっちゃ笑顔がいい!!

 

        ご本尊の大観音様  世界一高い33m 

f:id:kare_mon:20170726122345j:plain

ピッカピッカ!( ´ ▽ ` )ノ!金ぴかで想像以上に輝いています!

拝んだあと心がスーーーと穏やかになったよ

 

当寺本尊「純金開運寶珠大観世音菩薩」は、右手に運を開く蓮の華を持ち、左手には財寶と福徳を授ける 寶珠を持たれ、すべての人々が、金運財運に恵まれ、豊かで幸せな人生を送ることを願われた、開運招福の観音さまです。 

多くの人々が、観音さまの本願に救われ幸せな人生を歩まれますことを願っております。また、大観音像の周囲を百八躰の観音さま(高さ1メートル50センチ)が、ぐるりと取り囲まれていますが、これは、人間の百八の煩悩をとりはらうお働きを示されております。
 
 
              でっかい手

f:id:kare_mon:20170726122741j:plain

 
とても綺麗な手をしていました。
 
 
           商売繁盛 河童の神様

f:id:kare_mon:20170726122855j:plain

河童の太鼓隊!なにか楽しそうに弾いています!

 

              河童とカエル

f:id:kare_mon:20170726123210j:plain

 河童とカエルのコラボ

 

 

              男根と名器

f:id:kare_mon:20170726123124j:plain珍スポットでは欠かせない!りっぱな物がありました!

 

 

            今度は金ぴかの天狗 

f:id:kare_mon:20170726124316j:plain

金ぴかの天狗が崖の上でざわざわしてる感じです 
 
 
           ガン封じ 神獣白澤 

f:id:kare_mon:20170726124603j:plain

目が沢山あるね♪病気を防いでくれるんですって!
 
 
    拝めば歌が上手くなる!?カラオケ観音

f:id:kare_mon:20170726124729j:plain

マイクもって笑顔の観音様が初めて見ました!笑顔が100点

 

 

 

f:id:kare_mon:20170726124942j:plain

色白の観音様すこしタイプだわ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

              にっこりおかめ

f:id:kare_mon:20170726125101j:plain

 おかめさんのオブジェ!ちょい怖い気がしました

 

 

            超でかい釜

f:id:kare_mon:20170726125238j:plain

これでご飯炊いたら旨いだろうなと思い見学終了∑(゚Д゚)
 
 
 
33m級の純金製の観音様は間近にみるとさすがに圧倒され周りの景色の映えて神々しい光が「ピカーン」って輝いて偉大さが感じました(((o(*゚▽゚*)o)))
ここへ来てからブログに書くまで1ヶ月かかりましたがより珍スポットを生きがいに行こうと決意ができた場所でした。
 
 
大観音寺
アクセス:三重県津市白山町佐田1957
最寄駅:梶原温泉口駅徒歩7分位
開館時間:9:30〜17:00
開館日:年中無休
入山料:大人800円子供400円