【大阪】鏡面体!?マジックミラーに囲まれた近代的奇抜なお堂!堂島薬師堂  【堂島】

JR大阪駅から徒歩5分くらいにあるとても奇抜なお堂があるので行ってきました!
堂島は北新地に近い場所なんです。
 
堂島薬師堂は堂島の世相、経済と連動しながら栄枯盛衰を繰りかえしこの地を見守っていいるお寺でもあります。
※お堂とはお寺をより小さくコンパクトで本尊が祀っている建物です。
 

f:id:kare_mon:20170630114056j:plain

黄昏時の大阪駅

 

 

 

f:id:kare_mon:20170630114208j:plain

池に囲まれた変わった形なのがお堂なんです
 
 
 
 

f:id:kare_mon:20170630115023j:plain

堂島薬師堂
 
 
      堂島薬師堂の由来

f:id:kare_mon:20170630114423j:plain

堂島の世相、経済と連携して栄枯盛衰を繰り返してきたんだそうです。
 
 
 
              鏡面体なお堂

f:id:kare_mon:20170630114804j:plain

奇抜な鏡面体なお堂ですが結構参拝所がいましたよ
 
 
 

f:id:kare_mon:20170630114929j:plain

綺麗な池です!手入れされているのがわかります。
 
 
 

f:id:kare_mon:20170630115151j:plain

近代的な形をしていてアップルストア風な感じです。
 
 
     百度石ってなんだ!?

f:id:kare_mon:20170630115345j:plain

百度石:一度の参拝で100回続けてお参りした事になる石なんだそうです
 
 
 

f:id:kare_mon:20170630115428j:plain

こんな感じで私が参拝してる間も結構きていました!イケてるお堂でした!

名称:堂島薬師堂
アクセス:大阪府大阪市北区堂島1-6
最寄駅:JR東西線北新地徒歩3分
営業時間:室外展示
定休日:年中無休
観覧料:-