【香川県】盆栽女子って流行るかも! No44 feel feel BONSAI 瀬戸内芸術国際2016【女木島】

No44 feel feel BONSAI

盆栽の過去と現在、未来を見せる展示を民家で実施。香川の盆栽の起源から盆栽黄金時代、そして盆栽の新しいイメージや未来像を探る。春・夏・秋の各会期で展示替えも行う。
 
女木島滞在予定時間2時間しか無いので鬼の洞窟は今回パスです!盆栽はゆっくり見ようと思っています!

 

       No44 feel feel BONSAI

f:id:kare_mon:20170627194200j:plain

ここは古民家で盆栽を飾っています。入り口近くに神社があり、入場制限されていたのでとりあえず待つ事に!

 

 

 

f:id:kare_mon:20170627194640j:plain

これは島盆栽と言って島民が持ってきた器で盆栽が飾っています!まさに島民と共に歩んでいます。小さな盆栽から大きな盆栽まで見応えがあり時間を忘れてしまいました。
 
 
 

f:id:kare_mon:20170627194859j:plain

 オブジェがカッコイイ

 

 

f:id:kare_mon:20170627195008j:plain

こんな庭あったら最高ですね!癒されます

 

 

f:id:kare_mon:20170627195127j:plain

 盆栽の奥深さをここで初めて知りました∑(゚Д゚)

 

 

 

f:id:kare_mon:20170627195241j:plain

 これなんか何処に向かっていくんでしょうか?

 

 

f:id:kare_mon:20170627195407j:plain

掛け軸でみるような作品!!これも盆栽!

 

 

 

f:id:kare_mon:20170627195636j:plain

 これがある暮らしがしたいなあ∑(゚Д゚)

 

f:id:kare_mon:20170627195828j:plain

古民家と盆栽のマッチ感が最高です

 

 

 

f:id:kare_mon:20170627200003j:plain

この盆栽はオーラがすごかった(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

f:id:kare_mon:20170627200129j:plain

 枝分かれがすごいかったです!!!!

 

盆栽の良さをこれでもか!ってみせつけてくれました。
ここをを奪われるってこの事なんだとしみじみ伝わってきました盆栽やろうかな?
 

作品名:No44 feel feel BONSAI 
アーティスト:平尾成志×瀬ト内工芸ズ。 / 香川県盆栽生産振興協議会
営業時間:9:00-16:30
営業日:会期中無休
料金:300円

 

feelfeelbonsai.tumblr.com