【香川県】住年スターマンハッタン映画館で No46 ISLAND THEATRE MEGI 「女木島名画座」瀬戸内芸術国際2016 【女木島】

No46  ISLAND THEATRE MEGI 「女木島名画座」
 
いまは使われていない倉庫を活用し、シアター仕立ての絵画と映像によるインスタレーションを発表。客席エリアではボックス席などの装飾を作者自らペインティングし、ロビーでは映画スターのプロマイドや絵画などを展示する。マンハッタンの古いシアターの記憶を凝縮する一作だ。
 
ここは倉庫を改造してレトロな映画館を作ってしまったようです
 
 
    No46  ISLAND THEATRE MEGI 「女木島名画座」

f:id:kare_mon:20170627215321j:plain

島の中心地に存在する名画座、古い倉庫使って改装しました。
 
 

f:id:kare_mon:20170627215451j:plain

女木島名画座本格的なレトロな感じですがいい雰囲気だしていますね

 

 

f:id:kare_mon:20170627215518j:plain

昔の米国って感じで趣を感じましたよ

 

f:id:kare_mon:20170627215658j:plain

芸能関係にはあまり詳しくないので凄いのかどうかわかりません!
チャップリンがいるのはわかりました!
 

f:id:kare_mon:20170627215825j:plain

 

 

 

f:id:kare_mon:20170627215857j:plain

スターウォーズに出てくるキャラ

 

 

f:id:kare_mon:20170627215943j:plain

館内:1階は絵画が展示されて2階が映画館

 

 

f:id:kare_mon:20170627220059j:plain

 

 

f:id:kare_mon:20170627220129j:plain

2階へ行く時にも絵画があります

 

 

f:id:kare_mon:20170627220202j:plain

 

 

 

f:id:kare_mon:20170627220224j:plainまばらでしたが結構人が入っていました!

 

レトロ感がありミニシアターとしても最高の雰囲気を醸し出しています。ここで自分の好きな映画が見れるなら最高だと思います。ファンなら多分たまらない場所では

 
 
作品名:ISLAND THEATRE MEGI 「女木島名画座」
アーティスト:依田洋一朗(よだよういちろう)
営業時間:9:00-16:30
営業日:会期中無休(会期後土日祝日のみ営業)
料金:300円