プーさんが腕組んで怒ってる! No182・宇野のチヌ 【岡山県】

No182 宇野のチヌ
 
空き缶やペットボトルなどのゴミや、家庭から不要品を集めてつくったチヌ(クロダイ)のオブジェは、第1回目の芸術祭で設置。そして前回に引き続き「お色直し」を実施し、潮風で劣化したパーツを取り替え、新たに生まれ変わる。
 
 
        No182・宇野のチヌ

f:id:kare_mon:20170627184037j:plain

この作品は大阪のアートユニット「淀川テクニック」の作品大阪の淀川に落ちているゴミや漂着物を使った作品が有名なんだそうです!今回の作品は瀬戸内海のゴミや漂着物を使った作品のようです。

 

 

f:id:kare_mon:20170627184214j:plain

 結構多く見応えありますね

 

 

       

f:id:kare_mon:20170627184323j:plain

 ぱかーっと口開けてます!

 

 

               鱗部分

f:id:kare_mon:20170627184555j:plain

 (チヌ)クロダイの鱗の部分にゴミや漂着物使っています。

 

 

 

           プーさん捨てられ怒ってるがな

f:id:kare_mon:20170627184722j:plain

あら! プーさんどうした?しかし同色にまとめられて綺麗

 
        隣に小ぶりの魚が!

f:id:kare_mon:20170627184936j:plain

作品が2つありもう1つの作品は小ぶりで滑り台になっています。

 

 

      クチが入り口になった魚滑り台!

f:id:kare_mon:20170627185110j:plain

 でかく口開けたのが滑り台の入口!!子供達が元気に遊んでいたのが印象的でした!!

 

 

 

 

f:id:kare_mon:20170627185346j:plain

記念撮影

 

 

ずっと見ていても飽きない作品でしたよ!プーさんがスマイルで腕組んで怒っていたのが印象的で夢にでてきそう∑(゚Д゚)


 作品名:No182・宇野のチヌ
アーティスト:淀川テクニック
営業時間:野外展示
営業日:年中無休
料金:-