【香川県】No35 とても素敵な音色「ささやきの森」クリスチャン・ボルタンスキー 【豊島】

No35ささやきの森  

 400個の風鈴が風になびき、静かな音を奏でるインスタレーション。風鈴の短冊には鑑賞者の大切な人の名前が記される。無名の個人を記憶に留め、人間存在の強さや儚さを表現する作品。鑑賞者は、新たに自分の大切な人の名前を残すことができる。後日、名前は書かれた文字のまま短冊(プレート)に刻まれ、作品の一部となって風に揺れ動き始める。
 
         港から徒歩およそ30分かかった
f:id:kare_mon:20170629150853j:plain
港から30分位歩きました。景色が良く楽しめそれほど苦になりませんでしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
 
豊島美術館から徒歩15分位です!というのも豊島美術館は整理券で管理されていておよそ1時半後に
入場なのでこちらへやってきたという流れですε-(´∀`; )。
 
森の中を巡礼!!奥へ行くほどボルタンスキーの作品が感じてきます。秋に行きましたがスニーカーと虫除けは必須ですハイヒール絶対だめ!
 

f:id:kare_mon:20170629151017j:plain

ここがチケット受付小屋です!人が多いせいか、机を出して受付していました!

 

 

    クリスチャン・ボルタンスキーの作品集

f:id:kare_mon:20170629151500j:plain

 世界で活躍している芸術家なんだそうです。

 

 

f:id:kare_mon:20170629151634j:plain

 会期終了後も観覧可能なんだそうです。

 

 

 

f:id:kare_mon:20170629151733j:plain

 森の中に鈴がいっぱいあります。風が吹いた時一斉に綺麗な音色が響きます。

 

 

f:id:kare_mon:20170629152003j:plain

いい鈴なので音色が本当に綺麗です。鈴の短冊に個人の名前(大切な方)を書いて寄付することもできます。5000円で一生飾って貰えますよ

 

f:id:kare_mon:20170629152111j:plain

 人の気配はありませんが写っていないだけでみなさん聞きいっていました。

 
作品名:No35 ささやきの森
アーティスト:クリスチャン・ボルタンスキー
営業時間:9:30-16:30
休業日:火曜(会期終了後は要確認)
料金:300円