No171 Liminal Air -core-  大巻伸嗣作 瀬戸内芸術国際2016【香川県】

No171 Liminal Air -core- 瀬戸内芸術国際2016

高松港に立つ、高さ8メートルもの2本の柱。カラフルな柱の一部は鏡面となっていて、港や海、建物など周囲の光景を映し、見る位置や時間帯、状況に応じて多様な表情を見せる。つまり、高松の環境を可視化すると同時に、見る者さえもはっきりと映し出す。

 
高松港に着いて一番最初に鑑賞するのは多分この作品ではないでしょうか?

高松自体初めてなのでワクワクドキドキです!

 

 

     No171 Liminal Air -core-

f:id:kare_mon:20170625181831j:plain

けっこう朝からノリノリだった(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

        高松駅周辺です

f:id:kare_mon:20170625181841j:plain

 ここにはJR高松駅、バスターミナルなど旅拠点になる重要な場所です。

写真に見えるのは高松港行きのターミナルになります。

ターミナル内には高松のお土産屋さんやコンビニ、食事そして休憩所があるのでとても重宝できる場所です!

 

 

      高松港行きのターミナル内

f:id:kare_mon:20170625181838j:plain

スーツケース持ったかた結構見かけました!

 

            高松めっちゃええやん

f:id:kare_mon:20170625181840j:plain

ターミナルから高松港へ向かっている道中の景色!

 

 

 

f:id:kare_mon:20170625181845j:plain

 キター瀬戸内芸術国際2016 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

    フェリーと高速船の乗り場

f:id:kare_mon:20170625181842j:plain

どうやら高速船とフェリーの乗り場が異なるみたいです!
私が持っている3日乗り放題パスはフェリーのみなので高速船は別途かかることになりました。
 
豊島以外の他の島はフェリー十分行けます。
(直島、男木島、女木島、宇和島だけしかいってないけどね!)
 
・・・・・・このボード裏に作品があります!

 

              高速船乗り場

f:id:kare_mon:20170625181843j:plain

一番最初に見た海の光景です!もう絶景です!

 

 

f:id:kare_mon:20170625181851j:plain

豊島行きの高速船です!30分ほど時間あるので高松にある作品を見ることにしました!

 

 

 

f:id:kare_mon:20170625174946j:plain

日本のトーテムポームでしょうか???カラフルでお出迎えですね!

        

  
f:id:kare_mon:20170625181853j:plain結構近くでみると迫力あります!バックが海なのでめちゃくちゃ格好いいです!
上から見た感じと地面から見た感じいろんな角度によっても楽しめる作品です!とても目立つ作品です。3日間滞在しましたが毎日見ても飽きませんでした!!!



作品名:No. 171 Liminal Air -core-
アーティスト:大巻伸嗣 おおまきしんじ
営業時間:屋外展示作品
休業日:無休 
観覧料:無料