民家の嵐体験・No29 ストームハウス ジャネット&ジョージ 瀬戸内芸術国際2016【香川県】

No29 ストームハウス ジャネット・カーディフ&ジョージ・ビュレス・ミラー

 

唐櫃岡の実際に使われていた民家にて、嵐がやってきてから過ぎ去るまでの約10分間を体感できる作品です。激しさ増す雨と、鳴り響く稲妻、木の影のざわめき、吹き荒れる突風と室内に訪れる変化によって鑑賞者を非日常世界に連れ込んでくれます。

 

普通の民家で嵐を感じる作品のようです。

 

f:id:kare_mon:20170625154028j:plain

No29 ストームハウス ジャネット・カーディフ&ジョージ・ビュレス・ミラー

 

 

           ここが受付さ( ´ ▽ ` )ノ

f:id:kare_mon:20170625154037j:plain

外は晴天なり!中は嵐なり!
 
 
 

           ガタガタ窓にビビる( ;´Д`)

f:id:kare_mon:20170625154043j:plain

凄い!(;´Д`A)

雨が窓に打ち付けてきている様子が超リ・ア・ル子供の頃思い出す。

女性のかたずっと窓の様子を観ていました!私も気にって見ていましたが・・・・すると嵐がどんどん近寄ってきてガタガタと窓枠に雨が打ちつけるんです。

 

 台風が近づいてきてる様子でガタガタ窓が揺れてる!

f:id:kare_mon:20170625154052j:plain

古民家をそのまんま使っている感じなので、なんだか懐かしいような親しみを感じます。あ〜なんだか昔アパートん住んでいた事を思い出してしまいました。

だんだんと作品に吸い込まれてきた。
雨がさらに激しくなり雷が鳴っています!・・・・・・しかもバケツがあるのは雨漏りなんです!

 

     怖すぎてもうあかんわ( ;´Д`)

f:id:kare_mon:20170625154058j:plain

蛍光灯は点灯せず真っ暗です。さらに激しい雨が迫ってきてパニック寸前です。ガクガクブルブル

 

            あかんわ 靴下リアルに濡れたよf:id:kare_mon:20170625154111j:plain

畳が濡れていますが・・・・・私のお漏らしではありません!
どうやら雨漏りのようで結構水が含んでいて冷たかったです。・・・踏んでしまい  靴下濡れてしまったよ!扇風機が動いているのが不気味です。
 
 

f:id:kare_mon:20170625154118j:plain

扇風機は回ってる。

 

 

f:id:kare_mon:20170625154130j:plain

 マックスに雨が強く叩きつけるように降って一瞬暗くなりいきなりカミナリが鳴りパニック状態に陥りましたよ( ;´Д`)

 

f:id:kare_mon:20170625154139j:plain

 フラッシュなしはこんな感じで真っ暗なんです。

 

f:id:kare_mon:20170625154145j:plain

神棚がああああああ

嵐が近づいてきて去っていく様子を体験できる10分位の作品です。

いや〜窓をずっと見ていた女性がちょっと気になって私も窓をずっと見ていましたが
もしかしたら雷がなった時なんか見えるのかな??と思っていましたが雨雨雨が窓に打ち付けいる様子だけでした。


この作品は昭和生まれだと懐かしい思い出に浸ることができる作品だと思いますが
平成生まれの子だと懐かしとは違った新鮮な感じなんだろうな?と思う作品でした。


作品名:No29 ストームハウス 

アーティスト:ジャネット・カーディフジョージ・ビュレス・ミラー
営業時間:9:30-16:30
営業日:火曜日休業(会期外は休館)
料金:300円