今までで最高の美術館かも! No31豊島美術館 瀬戸内芸術国際

No31 豊島美術館  

 
建築家・西沢立衛とアーティスト・内藤礼による美術館。瀬戸内海を望む豊島の小高い丘の中腹に立地し、周囲には棚田が広がり、自然と建築、アートが融和した美しい環境をつくりだしている。中では一日を通して「泉」が誕生する作品《母型》が展開される。天井からは光や風、鳥の声が注ぎ、時間の流れや季節の移り変わりとともに無限の表情を伝える。
 
 

   豊島美術館前の眺め!!最高よ( ´ ▽ ` )ノ

f:id:kare_mon:20170625150230j:plain

此処へ来る前までは芸術祭行くのどうしようか?行くの辞めようかと何度も思いましたがこの景色見ると来て良かったと思う!ここの景色は最高の気分になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

      

    ああーもっと若い時来たかったよ

f:id:kare_mon:20170625150232j:plain

この景色なら毎日みたいです!

 

       美術館手前にある段々畑

f:id:kare_mon:20170625150245j:plain

だんだん畑の近くでみかん売ってました!無人売り場で200円で買いましたが酸味と甘みがあり大変美味かったです。

 

    豊島美術館と駐輪場と景色

f:id:kare_mon:20170625150956j:plain

港からここまで登りで20分歩いて来ました。しんどかったけど景色も良くよかったと思う。

 

 

f:id:kare_mon:20170625151345j:plain

最高の眺め!

 

 

       豊島美術館の公園内の様子

f:id:kare_mon:20170625151513j:plain

整理券貰って1時間半後やっと入場できました!まったりしています。
見学料は芸術祭割引効いて1000円です。
 
 
        豊島美術館内の道

f:id:kare_mon:20170625150251j:plain

気温も風も気持ちよく最高に良いです島全体が芸術

 

 

          豊島美術館入り口
f:id:kare_mon:20170625150247j:plain

美術館内は撮影禁止になっています!
中はひんやりしています。作品は静寂さの中に水滴が蛇の様に!ツチの子の様に何かの生き物の様にいろいろな表情を見せてくれて、心穏やかになる作品でした!
 
 
 

f:id:kare_mon:20170625152551j:plain

外観は真っ白です。
 
 
 

f:id:kare_mon:20170625150254j:plain

美術館中央に巨大な穴が空いています!水滴のような形なんですね

 

 

          お土産屋さん

f:id:kare_mon:20170625152914j:plain

隣に同じような建物がありますが、お土産屋さんと軽食があります!

 

なかはひんやりして静寂の中にいろいろな水滴がいろいろな表情をみせてくれる自然アートになっています。心の中まで落ち着く最高の作品でした。

個人的に美術館で一番の良さです!



営業時間:10:00 〜 17:00(最終入館16:30)10月1日 〜 2月末日10:00 〜 16:00(最終入館15:30)
営業日:火曜日定休日
料金:1540円